2017年01月16日

不動産コンサルティング技能試験の合格通知が届きました。







1月13日に不動産コンサル、賃貸不動産経営管理士の
合格発表があり、ネットでは確認しましたが、
郵送で送られてくるという合格通知が中々来ず、
本当に受かってるのか心配しておりましたが、

とりあえず、不動産コンサルの方は
昨日書留で到着いたしました。

06

まあ、お金のかかっている資格なので
この辺りはそんなもんなんでしょう。

しかし、東京の後田くんは賃貸不動産経営管理士の
合格通知をすでに受け取っているのに私は未だ
来ておりません。

ちょっと心配ですが、まあ、
多分今日くらい来るんではないかと
思っております。

発送が13日なのか、到着が13日なのか
何か明確な基準で郵送してほしいよなあ。

 

平成29年版不動産コンサル過去問題集

新品価格
¥4,644から
(2017/1/19 23:53時点)


平成29年度版不動産コンサル
過去問題集





posted by ぐっさん at 09:59| Comment(0) | 合格発表 | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

1月13日は平成28年公認 不動産コンサルティングマスター試験合格発表!何とか合格しておりました!






本日平成28年1月13日は待ちに待った
公認 不動産コンサルティングマスターの合格発表の日。

合格通知がいつ届くのかと待っておりましたが、
待ちきれずHPで確認と思ったら、番号がわからない・・・

自宅の妻に受験票をラインで送ってもらい、いざ確認!

まあ、何とか通っておりました。

私、将来おっちょこちょいなので、マーク間違いを
一番気にしておりましたが、そんなこともなく合格。

賃貸不動産経営管理士も通りましたので
ダブルでの合格となりました。

賃貸不動産経営管理士のHPはまったく開かない状態ですが、
受験者数の少ないこっちはサクサクです。

賃貸不動産経営管理士のブログはこちらから
http://blog.livedoor.jp/yamacfnets-chintaikanrikeieishi/

平成28年公認 不動産コンサルティングマスター試験結果

最終の受験者数 1304人
合格者       648人
合格率     49.7%
合格点     110点以上

となりました。

詳細は不動産コンサルティング試験HPでご確認ください。
http://www.retpc.jp/consul-exam/result.html


すみません、私は思ったより簡単だったと感じたのですが、
合格点は例年より低い結果でした。

まあ、110点で通ろうが、200点で通ろうが
試験は通ったもの勝ちです。

ということで受かった皆さんお疲れ様でした。

残念だった人も今年こそは頑張ってください。

これで晴れて皆さんに自信を持って
情報をお届けできるかなと思っております。

・不動産コンサルティング試験
対策するならまずはこれ!


book28_01

不動産コンサルティング
技能試験テキスト


平成29年版不動産コンサル過去問題集

新品価格
¥4,644から
(2017/1/19 23:53時点)


平成29年度版不動産コンサル
過去問題集

公認 不動産コンサルティングマスター試験、合格への道 メニューページへ

 
 


posted by ぐっさん at 16:28| Comment(0) | 合格発表 | 更新情報をチェックする